ニュース

News release

九月の挨拶

ご挨拶
2021.09.01

東京オリンピックも無事に終了し、パラリンピック競技が繰り広げられています。
桁違いの費用をかけたオリンピック開会式と違い、パラリンピック開会式は良くまとまっていて分かりやすかったと思います。百数十億円を費やしたオリンピックに比べパラリンピック開会式予算はわずか十億円と言われていますが、片翼の少女を演じた和合由依ちゃん・布袋寅泰の演奏などみんな素晴らしくとても印象に残るものでした。
色々なハンディキャップを背負いながら、まるで何事も無いかのように競技する姿には感動させられます。
健常者として、もっと頑張らなければと反省させられます(汗)

リンデ社リーチスタッカー(RS)の部品の引き合いを多くいただいておりますが、小松製作所様からの問い合わせがあり驚きました。既に生産中止になっている部品なので、との事でしたが、弊社の海外仕入ルートでも在庫が見つかりません。ちょうど解体予定のRSがあり、その本体から部品取りしようと言うことになりました。
コマツカスタマーサポートさんが作動実験した結果、使えそうとの判断だったので、現在、ユーザー様に打診していただいております。
リンデ社RSは、現在、日本で稼働している個体は十数台だと思われます。故障しても修理代がかさみ過ぎるので解体というケースが増えそうです。最近は鉄スクラップ価格が高止まりしているためオークションに出品されても、解体業者の買値が商社を上回っているため、商社はセリ負けるそうです。

ストラドルキャリアの解体も引き合いを多くいただいております。昨年相場の五倍以上に高騰しているので当分の間、ユーザー様には良いタイミングですね。

緊急事態宣言も九月末までの延長決定のようですが、これだけ長期間に及ぶと日本経済のみならず人々の行動態様変化への影響が心配されます。
次の総理大臣には、目が醒めるような方策でⅤ字回復させて欲しいですね!

では、今月もご安全に!

令和三年九月一日    
株式会社ホーユーサービス
代表取締役 竹 口  滋

お問い合わせ

Contact

中古車両を
お探しの方
売却・解体を
ご希望の方