4月の挨拶
大阪府が新型コロナウィルス対策で、飲食店などの営業時間短縮を命令できる措置の適用を国に要請するようです。コロナについての意見の相違で長年続いてきた飲み会が成立しなくなるなど、飲食店経営のみならず人間関係までおかしくなってきています。スウェーデンのように特に制限しなくても、他のロックダウンしているヨーロッパ諸国と大して変わらない結果ですから、日本も60歳以下の人は普通に生活すれば良いように思います。コロナの死者数を自殺者数が上回る事態になってしまうのでは、正に本末転倒ですので。
このところ、解体案件の引合いが非常に多くなっております。横浜港・神戸港・水島港など、大半は新車更新に伴うものですが、RTGへのオペレーション移行のストラドルキャリア処分もあります。
レジ袋に続きプラスティックスプーンも有料化決定ですが、その影響で古タイヤやリフトのカウンターウェイトの処分費が大幅に高騰しています。カウンターウェイトは20トン以上もあるセメントの塊なので、処分費もさることながら受け入れてくれる処分場を探すのが難しくなっています。
再生可能エネルギーを重要視する余り、東北大震災以降値上げされた電気料金は更に高騰し、もはや日本のアルミ精錬工場は採算が取れないため海外移転せざるを得ないそうです。電気自動車(EV)は発電所の電力のわずか3%しか有効活用できないので、EVの普及には発電量の増大が必須となるなど、負の連鎖が止まりません。これからの日本の将来の為には、よほどダイナミックなグランドデザインとそれを実行できる政治が必要だと思われますが、果たしてどなたに託せばいいのでしょうか?
このところ解体を検討しているリーチスタッカーやトップリフターなどを、修理して継続使用される例が相次いでおります。やはり、メーカーさんの納期遅延やコロナによる先行景気の不透明さが原因でしょうか?このところリーチスタッカーの売り情報が多くなっております。そろそろ、販売初期に導入された物の更新時期なのでしょうか?海外からも引合いがありますので、少々古い物件でもご納得価格で買わせていただけると思います。どうかお気軽にお問合せください。
リンデ社製のリーチスタッカーの新品部品が、ディーラーさんより安く納期が早いとご好評をいただいております。どうか、お気軽にお問合せください。ディーラーさんより『早い納期+安い』を保証致します。
実入りトップリフター購入ご希望の方が居られます。売却を計画しておられる会社様、是非ご一報ください。
桜の花も順調に咲いています。今日から新しい期が始まりますので、皆様心機一転頑張っていきましょう!!
それでは、今月もご安全に!!
令和三年四月一日 代表取締役 竹口 滋