ニュース

News release

十一月の挨拶

ご挨拶
2023.11.01

11月 霜月
今年も残すところ、あと2ヵ月になってしまいました。
早いですね、、。

ウクライナ・中東などで勃発した戦争が、ゆくゆくは台湾有事に発展して、沖縄は中国に取り込まれるとか??
ちょっと想像できない事ですが、多くの方が危惧しています。果たして???

カーボンニュートラルの旗の元、自動車のみならず太陽光発電・洋上風力発電などなど、エネルギーの大きな流れがあります。
港湾重機も例外ではなく、中国のメーカーが積極的にバッテリー式重機日本に売込みをかけて来ています。
中国製と言えば安かろう悪かろうの代名詞でしたが、上組さんが神戸でそのメーカーのエンジン式を採用したのは驚きでした。
また、大手荷役会社がバッテリー式を導入したら同様に購入したいという中小業者さんが何軒かあるとか。
自動車と同様に、一度流れができると、オセロの様に一斉にバッテリーに切り替わるのでしょうか?
エンジン車の中古を輸出しようにも、バッテリー車普及は海外の方が早い為、売先も無いと言う悲惨な状況が生まれそうな(汗)
いきなりのパラダイムシフトへの対応は難しいでしょうね。

とはいえ、相変わらずリンデの新品部品の引き合いもあるので、まだしばらくは大丈夫?

ストラドルキャリアは良い品質の中古が発生しないため、地方港の海貨さんは新車を発注しています。
全国で100台ほど使われていると言われているストラドルキャリアですが、やがてリーチスタッカーなどに取って代わられる日もそう遠くないかも知れません。

先月から大型フォーク(8〜24トン)の買取を強化しています。
処分をご検討中の方、どこよりも高く買取致します。
是非お気軽にお声掛けください。

皆様、今月もご安全に!

令和5年11月1日     

株式会社ホーユーサービス
代表取締役 竹 口  滋

お問い合わせ

Contact

中古車両を
お探しの方
売却・解体を
ご希望の方